人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

幸せの工夫  マスクチャーム編

f:id:withwoman:20210114201349j:image

 

年が明けたと思ったらば。

緊急事態宣言。

 

コロナで世界中大騒ぎですが

いかにその中でなんとか

生きてゆくか。。

 

あまり深く考えすぎても絶望するし

軽んじすぎても生きにくい昨今

 

「正しく恐れて前向きに!!」

なんと素敵なスローガン。

言ってくれるよ。簡単に。。

 

ため息が出そうになりますってば。

 

それでも朝が来てお日様を感じられると

今日なんて小さな幸せだけど

とても嬉しかったんですよね。

昨日まで寒すぎたからね。

あったかくて嬉しくて嬉しくて

たとえ明日から極寒になったとて。。

 

そしてマスクチャームを

いただいて。

小さくて綺麗な光を孕んだ揺れる

チャーム石を眺めていると

 

心がヒーリングライト

スキャンされるみたいで。

胸のあたりがキューンとしました。

 

そして私はマスクチャームに

癒やされる。

 

コロナ禍は私達それぞれにも

全体にも何が大切かを

思い知らせてくれましたね。

 

はい。思い知りましたって。

もう私達は

この学びは必要ありません

前に進みます!!

 

宇宙にオーダー出来るならば

そんなオーダーをしたいです。

 

足を引っ張るのが

行政の中枢にいるのは

本当に勘弁ですよね。もう。

 

後は蓮根がもっとお安くなったら

幸せなんだけどなーー。。。。。

 

本日もお疲れ様でした^_^