人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

志村ケンさん、最後まで影響力凄かったね^_^


あの志村けんさんが

コロナで亡くなるなんて。。

私は彼のファンでも何でもないんです。

幼少の一時期ブームに乗って

楽しんで観ていたスターの1人。

私は加藤茶さんが好きでした。

志村さんの人気が加藤茶さんを

越して行くそんな予感が子供の

私にはドキドキものだったなあ。

志村さんはドリフターズから

はみ出て見えてたんです。

地球人の中に宇宙人が入ってきたみたいで。

なのに自分でもびっくり。

ずーーーっと忘れていたのに。

何だか悲しくて悲しくて。


やはり幼少期の8時だよ全員集合からの

幸せなんだけど背徳感満載だった

(当時教育委員会から問題視されてた〕

刷り込みってそれなりに凄いものがありますね。

小学生だった私の通知表が芳しくないと

あんなもん観てるからだ!!と笑笑

父が番組のせいにしてた。

親バカめ^_^単に遊んでばっかしいたんだよん。



志村さんの訃報でどこか他人事だった若者達も

コロナ感染に対する意識に

変化が起きたみたいですしね。

一気に身近なものになった。。


銀座で働いていた彼女が

志村さんが来店していた頃の

楽しくてあたたかなエピソードを

して下さっていた事もあり

以外にシャイな人だという

イメージも刷り込まれてます。

今生の人生の最後の時まで

シャイな志村さんは

どなたにもその最期の姿を見せる事なく

逝かれましたね。

お骨になってご家族のもとに

お帰りになりましたものね。

悲しすぎるから

そう思う事にしてます。。。


ヘビースモーカーでお酒が大好きで

ワーカーホリックの志村さん。

色んな想像をさせていただいて

(志村さんの栄華を支えてきた愛すべき癖として)

ご冥福をお祈りします。

お疲れ様でした。

長さんに逢えたかな^_^


私達も踏ん張りましょうね!