人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

パニック障害改善プログラム勉強会

f:id:withwoman:20201107201442j:image

 

東洋医学コンサルタントのerikoさん

 

毎日バケツ一杯の肌の皮が剥がれ落ち

寝込むほどのアトピー自家中毒が完治し

ヨガ、東洋医学、瞑想、鍼灸師としての

経験を通してパニック障害のお悩みに

特化したオンラインセミナーも

開催しています。

 

ヨガ行者としてもバリバリ

勉強中です。

きっとヒマラヤ行くんだろうなあ。。

と想像できますもの^_^

 

とにかく行動力半端ない女子ですから

 

いつ逢っても話題が凄い笑笑

 

様々なストレス化にある現代人は

呼吸数が多くなっていて、

寿命を縮めてしまう可能性を孕んでいて

酸素過多になる事で

活性酸素のバランスが悪くなり

 

抗体が自分の正常細胞まで傷つける事で

体調不良になってゆく。

 

現代医学では健康維持の為に

あまり呼吸の事は云わないそうですが

 

生命維持の為に呼吸、水、睡眠、食べ物と

優先順位は一番なわけです。

 

私の所にこれまでいらしてくださった

パニック症状でお悩みの方達の

事を考えながらオンラインセミナー

呼吸法について学びました。

 

ヒプノセラピストの私ですが

パニック症状が起こりやすくなる

心の癖や刷り込みなどのテーマと

繋がってゆく東洋医学的手解きは

非常に興味深く目から鱗の勉強会でした。

 

今回はパニック障害にフォーカスして

くださってましたが

セルフケアを通して

自分の心の癖にまで

その方の気づきが及んでいく事。

 

さまざまなお悩みの症状にも

有効であると感じました。

 

ヒプノセラピストとしても

素晴らしいヒントをいただきました^_^

楽しいセミナーでした。

 

私自身が健康的に過ごす為の

呼吸法を実践してまいります。

 

ハマりました笑笑

 

erikoさんのお勧め文献。

ヨガの師匠の書籍

 

f:id:withwoman:20201107220953j:image

 

わかりやすい文献。

 

f:id:withwoman:20201107210545j:image

 

面白いです!!

本日もお疲れ様でした。