人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

執念の人

f:id:withwoman:20201202191118j:image

 

今年は旅行は我慢したので^_^

近場の自然をたっぷり堪能しています。

コロナ禍でのライフスタイルの見直しの

一つです。

 

f:id:withwoman:20201202200838j:image

 

 

そして妹達と電話やオンラインで

話す時間も増えました。

 

父親の執念気質で盛り上がりました。

あきらめない、粘り強い

しつこい、めんどくさい。。。

 

私達の気分によって父親に対する評価に

グラデーションがつくのですが^_^

 

あの手この手でトライして

プロにも依頼しましたが

どーにもならなかった父親愛用のプリンター。

 

さんざん使い倒しているので

大概は買い替えなんですよ。

周りがうんざりするほど

諦めない気質なんですが。。

 

さすがに諦めた父親は、

オンボロプリンターの

コンセントを抜き、

何故か他のコンセントに差し替えた。

 

そして再度トライしてみたんです。

ダメ元で。。

 

な、なんと、動き始めたんです。。

単なる接触不良だったのか?

 

でも何人かの専門家が

分解までして診てくれたんですよ。

お手上げだったはずなんです。

最後に他のコンセントに差し替えて

始動させた父親の執念たら。。

 

父親の愛するオンボロプリンターちゃん^_^

また彼の為にせっせせっせと

働いてくれてます。

 

生き物ですねーー。

しかも電話までかけてきましたよ!

 

「心配かけて悪かったなあー。生き返ったぞー」

父親にとっては相棒なんですね。

 

父親の良いところを思い返してみました。

何があっても

大切なものを維持しょうとする執念。

時にそれはものすごい

しつこさと粘り強さと厳しさになって

子供だった私達とすれ違いました。

怖かったですよーー本当に怖かった。

 

プリンターが再始動しただけなんですが^_^

妹達と心から「良かったねーー」と。

 

たとえすぐに動かなくなったとしても

父親には悔いはないでしょう。

 

 

何かが響いた三姉妹のようです^_^

 

寒いけどよき日でありました。

公園寒かったーー^_^