人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

林檎の幸せ感

f:id:withwoman:20201205180759j:image

 

f:id:withwoman:20201206071241j:image

 

蜜がたっぷりのお気に入り農場さんの

もぎたての林檎をいただきました。

 

青森出身の彼女のお見立て。

林檎には厳しい🍎^_^

林檎好きなので

ここのところ毎日食べてましたが

 

今年一番感動した味わいでした。

看護士さんの彼女は

ホームの皆さんにも林檎をお裾分け。

 

ナマモノは格別皆様お喜びになるそうです。

なかなか衛生管理の問題も厳しく

難しくなるそうですが。

 

林檎が赤くなると医者が青くなると

言われてきた位ですものね^_^  

そういう意味でもgoodなお裾分けですね。

 

美味しい加工品も沢山ありますが

旬の果物には皆さん反応が全然違うんですって。

 

六花亭のバターサンドも叶わないでしょうね笑笑

体が欲するんですよね!

 

林檎を丁寧にむいてくれる誰かさんがいて

あの櫛形に可愛く切ってもらった

林檎を爪楊枝やフォークなどで

どうぞ!!って

いただける喜びありますでしょ。

 

私はほとんど自分でむいて

食べてますけど笑笑

 

むいてくれる人好き!!笑笑

 

コロナ禍でのライフスタイル見直しの

一つに旬の果物を食べる事も

入りました。

 

どれだけ五感が鈍くなっていたのだろうか。。

果物それほど食べてなかったんですよ。

 

スムージーはどうしても

好きになれないので

 

そのままいただきます。

 

きっと、噛みたいのでしょうね^_^

 

旬の果物最近食べてない方

久しぶりにいかがでしょう!