人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

実家片付け  ぶっ壊し編

f:id:withwoman:20230705155535j:image

 

昨年あたりから

両親を説得しながら

 

実家の片付けをしている

時に80代の両親とバトルになり

なかなかスムーズには進まない

ことが多く

想像していた以上に

創意工夫が必要で

 

片付けた後は

誰よりも両親達が

手のひらを返したように

喜んでいる

 

ゴミステーションに

簡単に出せるようなものは

片付けも終わり

 

高度成長期、バブリー期の

人気のないやたらと

しっかりとした大きな家具の

解体作業に取り掛かかることに

なった^_^

 

バール、タガネ、ゴムハンマー、ミノ

多目的ノコギリetc

 

必需品を教えてもらい

慣れない手つきで

はじまる

実家の片付け家財編笑

 

実家近く在住の妹は

70年代の馬鹿でかい

木枠しっかり

ビスしっかりタイプの

ステレオ一式を

ぶち壊し、分別、ゴミ出しに

成功!!

 

さて遠方の私はやたら

でかいショーケースにトライ

するしかなさそうだ^_^

 

でね。。

それが、

工具を使ってあれこれ

工夫しながら

解体作業できるのが

楽しみでしかたない。

 

自分でもまさかの心境

わからないもんだね

 

しかしモノづくりじゃなく

解体作業にワクワクするって。。。。

 

まあいいか

役に立つのだから

 

実家の片付けは続くよーー

どこまでもーー

 

しかし

笑点じゃないんだから

座布団の山には

受けましたーー笑