人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

生まれる時代を間違えたかな^_^

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm36731932

 

ニコニコ動画  映画  何がジェーンに起こったか?  ベティディビス怪演

 

甥っ子20歳。

家系の中で誰よりも

綺麗な日本語を話します。。

 

楽譜なしでピアノを弾き

いくら大人が周りでもてはやし

お立てて、

プロに習わせようと

仕組んでみても

全く興味なし。

 

自分の好きな時に

気持ちよく演奏したいだけだと

そこはしっかり譲らなかった。

自分達の憧れや夢や希望を

彼に託そうとしていた私達でした。

 

今では習わせる事が

出来ていたとしても

繊細な彼はピアノを弾く事が

つまらないものになっていたかも

しれないし今の様なあの笑顔が

薄れていたかもしれません。

 

リモートを通して私の為に

演奏をしてくれる

純粋な甥っ子を観ているだけでも

幸せなのにね。

彼を何者にしたかったのでしょうね。

まるめこまれないで

いてくれてありがとうと伝えたいくらい。

何のこっちゃ??と言われるでしょうけど。

 

そんな彼は私より好みが渋い。

クラッシックの王道路線や

昭和歌謡も本格的歌唱力に惹かれていて。

美空ひばりさんや弘田三枝子さん

岩崎宏美さん伊藤咲子さんなどなど

を高く評価しています^_^

 

渋い彼が嬉しそうに

薦めてくれて

観賞後シェアしたいと

連絡くれましてね。

ニコニコ動画

無料視聴コメント付きを

おしえてくれました。

 

ベティディビスの「何がジェーンにおこったか」

映画好きでも既に知らない方も

多いでしょう。白黒だよーん^_^

 

私は10代の頃に名画特集などで

さらりと知っていましたが。

観たことなかったのです。

80年代のヒットソング

キムカーンズの「ベティディビスの瞳」

歌にされちゃうくらいのキャラクターと

そのまま目がこぼれ落ちそうなくらいの

眼力の持ち主の大女優さん。

 

まさかの。。

ベティディビスってさ。。。

同世代の友人の中でも

話題にならないですもん

 

枕元でスマホで鑑賞してみました。

スマホ画面で映画を鑑賞するのは

実は苦手だったのです。

何と楽しかったです。

小さすぎる画面での期待なしで

ゆるい感じがピッタリときました。

しかも視聴者のコメントが

流れてゆくでしょーーー

 

つられて大笑いしてしまいました!

 

女優姉妹の葛藤。

楳図さんの「洗礼」やハリウッド映画「サンセット大通り」「ミザリー」が見え隠れする感じ笑笑

怖いのでしょうが

何故か笑える。。。。

 

なによりもこれを薦めてくれた

我が甥っ子が面白かった。。

 

彼は色々と生まれてくる時代を

間違ってきたかなーー^_^

 

 

さほど年代ギャップを感じずに。

不思議な関係です。

時々甥っ子の方が大人だと

感じます。

 

今度もまたニコニコ動画での

痴人の愛」をシェアしましょうと

話し合ってます笑笑

 

追記

 

この映画のベティ&ジョーンの

共演女優は本当に犬猿の仲だったようで

「フュード 確執 ベティ&ジョーン」

アメリカTVドラマで放映されて

いたそうです!

 

ハリウッドでのセクシャルハラスメント

事情が背景のようです^_^