人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

本日の名文句 「自愛って孤独なのね」


男前な美しき友人の一人の気づきだった。

自愛って孤独やなあ。。

社交的で友人の多い彼女の名文句。

一瞬??かもしれませんね。


これ私が言ってもよくわからんちーー笑笑になる

でも超社交的な彼女が言ったから

ビンビンきました。

彼女の場合。

色んな人にそつなく合わせることが出来て

惜しみなく求める相手に

与える女性だからこその気づきだなあと

思いました。


本当に面倒見がいいのよ。

だからね、自愛を選択し出したら

孤独を感じるようになったのね。


自分の気持ちを大事にすると

その分誰かの面倒は見れないからね。

そして本気出した人のパワーって

凄いからね。周囲との波長も変わるよね。


離れて行く人もいるし。

一緒にいられなくなる人も出てきて。

彼女の自愛は突き抜ける!!という

エッセンスが強いものだから

その言葉通りある意味孤独になるの。

それでも自分がどーんと

場の中心に立ち続けると腹をくくったら


自愛って孤独なのねーーーってね。

なかなか面白いよね!


私はいつでも孤独とお友達タイプ。

孤独に何かするのも大好きでね。

そもそも孤独=さみしいという

図式が抜け落ちているので。

皆んなと過ごする=幸せでもないのでね。


その時になってみないとわからん^_^


来年は大人数の中で過ごす時間が

増えるのでさてさて

どんな自分が飛び出すか

お楽しみ^_^