人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

魂の乗り物である肉体への愛。


近所の川にたくさんのサギ達がやってきた。

鳴き声結構低音なの笑笑

冷え性の私には特に工夫が必要な季節です。

肉体改革を始めて3か月目。

35度台になってしまっていた

低体温体質がなんと

36.7度まで改善しました。

足を中心にした軽い運動と

温野菜、納豆、ぬか漬け、味噌汁などの

発酵食品などを良く食べてみました。

そして乳酸菌とビタミンと鉄分の

サプリメント

食事の量は減ってませんが

体重は落ちました^_^


これは私にとっては自愛なんだよね。

なんだかんだと、内面と向き合う的な

ニュアンスには過敏なくせ

肉体への愛情は足りてなかったんです。


体育会系でもないし、

かといって芸術系でもない。

何をしている自分が好きでいられるか。

美学まではかっこよくないけれど


なんとなんと私の場合

肉体を相当可愛がってあげるのが

良いらしいという事に気付きました。


出来ればノーファンデーションで

アイメークと赤い口紅をしたいなあ^_^

よしっ!目標だな。

肉体を愛する習慣は

続くよーーーどこまでも

そして繋がって行く新たな意欲。

乗り物を舐めてちゃダメですな


私の好みの50代をエンジョイします!