人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

自慢話を聴くことが多くなった時の振り返り

なんだか自慢話を

聴く機会が多くなったら

振り返ってみてもいいかもね。

 

たとえば自分がそうしたくなる相手って

どんな人?

自分が魅力的である証明をしたくなる時って

どんな時?

 

今日はそんなテーマで盛り上がりました^_^

癒し系の女子は聞き上手で、

褒め上手だったり。

 

 

優しく受け止めているのでしょう。。と

あるあるですね。

 

でもそれだけじゃないですよねーーー

という話でね笑笑

ぶんぶん首を横に振ってね。

既に何かに気づいているのですが。

 

明らかにそれとは違う。

とにかくそれじゃないんですと。。

 

彼女達の場合は潜在意識とワークしたり

カウンセリングシートに書き出したりしてみて

振り返りをしました^_^

 

で。。癒し系の自分とかではなく。

むしろ相手に関心が薄い自分。

あまりにも他人に興味のない自分が

浮き彫りになりまして。

 

それが相手には自分を評価してもらって

いないと伝わるようで。

よってなんだか自慢話をやたらされる事になると

いうね。。

これまで私魅力的な人間として扱われてきたのよーーわかってるの?貴女は私がどれだけの

人間だかわかっててそんな反応なのーー

もっと私に憧れなさいよーー的な。。。。。

 

 

どれだけ相手から欠乏感ひきだしてるんじゃーー

 

それぞれが自分の心の奥にある

ブロックに気づいて対処法を見つけました。

そんな自分を面白がれている感じが

伝わって参りました^_^

 

楽しかったです!

 

 

 

f:id:withwoman:20210309195524j:image

 

苺が美味しいですね。

いつもより足を伸ばして

お気に入りのカフェへ。

平日ですが賑わっておりました。

 

本日もお疲れ様でした。