人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

ソウルメイトという呼び方がぴったりの人

秋山さんには

「ソウルメイト」だと思う方いますか?

ヒプノセラピストとして看板出してれば

聞かれますよね^_^

 

そして勿論出逢ってきましたよ。

私の場合は一人ではありません。

そして必ずしも恋愛の相手ではありません。

影響を与え合い

時に心理戦が続きお互い傷ついたりなんかしてね。

 

なのに、どうしても嫌いになる理由が見つからず

離れていても脳内にいてくれちゃって。。

 

恋愛依存じゃねえ??的な疑いを持つ事も

しかり。

 

いいえ。違います。

その時々色んな人と出逢って、

ときめく男女と交流したとしても。

違うんですよね。誰も超えてゆかないんです。

別枠ですよね。

憧れの誰かさんに対する想いのように

美化もしていないものです。

それどころかお互い特段好みではなかったり笑笑

 

自分の好みほどあてにならないものは

ありまんせね。

 

あの時の自分とあのタイミングで

タイムラインが交わった相手です。

そしてずーっとずーっと

幸せでいてほしい相手です。

ずーっと愛おしい相手です。

 

きっと皆さんも

その人との関係の中で

苦しんだ事もおありだと思うんです。

 

私は数十年前

ソウルメイトと引き裂かれたことがあります。

今となっては

結構なドラマチックな筋書きでしたが。。

割愛しまーす^_^

 

あまりの悲しみと絶望感で。

涙が枯れるってこうゆう事なんだと

知りました。

 

高熱を出し意識不明になり^_^

目が覚めたら数日後だったという笑笑

心配そうなルームメイトの顔の

どアップ忘れられないわ!

魂がどっかに行ってましたね。あれは。。

 

過去世でも生き別れしてたんでしょう。

こうゆういかにものフレーズ。

文字起こしすると陳腐になる気がして

なかなか迷うんです。表現したい時に。

 

過去世で。。のフレーズや感じている想いは

とてもとても大切なエッセンスなんですけどね^_^

単なるロマンチズムではないんですけどね。

 

時に過去世での体験から持ち越した

課題をクリアするために

再会できたのがソウルメイトと感じる

存在なんですから。

 

引き裂かれても引き裂かれても

負けじと仲良くしていました。

心の繋がりは強固となりました。

 

その人は今は北海道の実家でのびのびと

暮らしています。

転勤族だったんですね。

 

「一緒に〇〇行くか?」

あんなに引き裂かれた時泣いたくせに。

私の答えはいいえでした!

 

やりたいことがありました。

一緒に行くのは違うと思いました。

きっとその人との今生の課題は

その時の選択でクリアしたのだと

思います。

 

過去世での私はその人にかなり依存していたのだと

思いましたから。

それを少々思い出してしまうような

寂しさと不安に戸惑って今生の関わりの

中で自信を無くしてしまう事もありました。

可愛かった私笑笑

 

今のセラピストという人生。

彼は会社員しながら

心理学を学んでいる人でした。

面白かったんです。

眠るのも惜しんで

朝まで語り合った人でした。

 

ウマがあったんでしょう。

ケンカしても仲直りして

また昨日別れた時と同じように

再会出来る大切な友達です。

 

なかなか出来なかったんですよ。

ケンカして仲直りして

会い続けるなんて。私の場合は。

だからその人が私にとりましては

ソウルメイトの概念が

一番あてはまる人なんです。

 

来世はめんどくさいから

同性同士でいいななんて

軽口をたたきあえる相手です。

 

でもね。

だからって家族ぐるみの付き合いとか

したくはなくて

それではないんですよーそこまでヘルシーな感じではないんです。

 

 

f:id:withwoman:20210320185440j:image

 

 

f:id:withwoman:20210320185458j:image

 

 

本日の夕食。

ドラゴンフルーツ。

ビール&きゅうりの浅漬け。

めちゃめちやな組み合わせ。。

 

今日はそんなにお腹がすきませんね。

ソウルメイトにおもいを馳せてみたら

 

なんだかお腹いっぱいです笑笑

 

 

皆様のソウルメイトとも

レアな人生を!!

 

乾杯^_^