人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

ホスピタルめしに彼女は泣いた


f:id:withwoman:20241005200100j:image

 

怪我の巧妙で早期発見でき

入院中の彼女とは

これまで色んなご飯をしてきた

写真はもちろんホスピタルメシではなく

彼女と私の好物メニュー

 

お互い外向きのイメージとは

違い家庭的な料理が大好物

(お互い私服は個性的)

家庭的なイメージは皆無に等しい笑

映画ホワキンフェニックス主演の

ジョーカーを6回は

一緒に鑑賞している笑

 

 

そんな私達の晩餐には

必ず卵焼きを注文するのが

慣わしのようになっている^_^

 

横浜生まれの彼女は

ジャズを愛し

クラシック、シェークスピアを好物と

している

そして出版もしている

プロの占星術師だ

 

わたしは、知らないことばかり^_^

 

でも、彼女はうんちくではなく

楽しい会話に自然に織り交ぜて

表現してくれる

その世界観の広さに私も

惹きつけられてきた1人なのだ!

 

知らなかったのに

知りたくなる

学びたくなる

新しい好奇心の扉が開かれて

しまうようなそんな語り口なんだ

なぜなら彼女自身が

シンプルに楽しんでいるから

自分軸で語っているから!

 

いつもあっという間に

時が過ぎてしまう

 

大人の魅力盛りだくさんの

彼女が泣いた

 

ゴロゴロ野菜たっぷりの

とろみのある家庭的ティストの

カレーを食べて泣いた

思わずこみあげてきたんだろうと思う

 

骨が丁寧にとられた

美しい焼き具合のお魚に

感動していた

 

13歳から、ずーっと

母子家庭の長女として

家事をこなしてきた彼女

 

材料を買い揃え

家計費の中で算段をして

やりくりしながら

毎日毎日ご飯の支度

まださ

お母さんのご飯食べたいじゃん

普通にはそうでしょ

制服姿の彼女が

ただいまーって

帰ってきて

夕ご飯は

自分のために

こさえてくれた

ご飯食べたいでしょ

今日は大好きな〇〇だよーって

当たり前の子供もたくさん

いたんだから

 

大人になっても

自分の食事を自分で

つくるのが基本だからね

作ってもらってないの

 

入院中だもの

ねーさんペルソナは

なしさ

 

家庭的な香りのする

食事メニューと心遣いは、

彼女のインナーチャイルド

1番望んでいたものだったんだよ

 

彼女自身がユング心理学

本家の秋山さと子先生から

学んでますからね^_^

 

あまりインナーチャイルド

話はしたことないの

 

でもこの度は

そんな彼女が感じきっていた

 

インナーチャイルドのエネルギー

がホスメシにすごく反応してるって

 

その言葉だけで

ヒプノセラピストの

わたしには

痛いほど伝わってくるものが

あるんだ

 

明日は退院できる

よかった

生きててくれて

ありがとう

生き抜いてくれてありがとう

 

退院本当におめでとう!