人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

大寒にてのセルフケア

f:id:withwoman:20220122183336j:image

 

1月20日産まれの大寒卵は

残念ながら完売であった。

オレンジ色のプルプルさんで

大好きな卵焼きをつくって

縁起担ぎでもしようと思ったが。

まあいいか。新年の始まりは

気持ちの良いものだった事だし。

しかし寒い。

さすがに冷水浴びる時間は短縮笑笑

でもね寒さに強くなった。確実に。

体感というよりは

寒さにより崩しやすかった

体調が整ってきたのだ。

 

寒さには強くなっても

お肌の乾燥には弱くなった。。

あちらをたてると

こちらがたたずの

お年頃なのだ^_^

冬にかかせなくなった

ボディケア用オイルをぽい置きしてしまい。。

いざとなると、かちんこちんと固形化

してしまっている^_^

使ったものは元の場所にもどしませうだね。

目撃するたびに

余計寒くなるのだが。。

入浴後にたしなむ

オイルケアは

今や至福の時間の一つ。

 

未精製のものはどうやら

私には刺激が強いようだ。

敢えての精製されたホホバオイルか

マカデミアナッツオイル。

他人様だけではなく

自分にこそまず

オイル注入^_^

セッションルームのわりと

近くにできた

酵素風呂もお気に入り

大規模ではなく

隠れ屋的でおひとりさまに

ぴったりで

すぐに予約で埋まってしまう。

なかなか定期的には通えないのだが。

こんな時だからこその

セルフケア。

自分で機嫌がとれるときにはね!

 

https://www.instagram.com/onyoku.kaichi/

 

オミクロン事情もありますが

ゆるりと皆様をお迎えしております。

お電話、オンライン、

対面と感染予防に気をつけて

安心してご利用いただけますよう

気を配って参ります^_^

 

こんな時だからこそと

お声かけいただけますこと

嬉しく思っております。

時節柄も含めまして

ご不明な点やご質問等

お気軽にお声かけくださいませ。

 

本日もお疲れ様でした