人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

前世を思い出す映画コレクション

退行催眠療法の際に

話題になる

魂が震えた映画コレクション^_^

皆さまからお聴きしてきた

数々の作品の

一部をご紹介してみました。

 

ご自分と重なる作品もあるかと思います。

鑑賞する時の

おすすめとしても!

 

f:id:withwoman:20210415230842j:image

薔薇の名前  14世紀 修道士の世界を描いてます。中世の石の城の重たさと暗さが

たまらないという方達もおられますね。

修道士の業って。。。凄まじいものがあるなあと。

私自身も鑑賞しました。

持ち越しのカルマの課題も厳しいのでしょう。

でもそれを乗り越えられる魂の持ち主なのだと

思います。

 

 

 

f:id:withwoman:20210415230906j:image

 

タイタニック  1912年豪華客船タイタニック沈没。人生に起こる信じられない災難を

思い起こさせます。

海や水死の体験。

そして共に肉体の死を迎えた仲間。

世界中に与えた生死をかけたメッセージ。

あなたの中にも時に

命がけで発信しょうとしている

魂が存在していますか?

愛する人達を不慮の事故で

亡くした深い悲しみと

怒りを持ち越した魂かもしれません。

 

f:id:withwoman:20210415230924j:image

 

ファンジニ 韓国妓生の生涯。愛人。

芸妓、権力ある男性。女性軽視。

生きるためのセックス。

様々な事情の女性達

女性のプロフェッショナルでもあり。

今生も夜の蝶を経験したことありますか^_^

 

吉原炎上、陽気楼、もしかり。

対等を望むのに

異性から違う方向で興味を持たれやすい

セクシャリテイの持ち主である事で

の葛藤がありますか?

f:id:withwoman:20210415230957j:image

平清盛  平安時代末期のシンボルでも

ありますね。 源平時代。比叡山  歌の読み合わせ。海外貿易。陰陽師。帝。三種の神器

厳島神社。壇ノ浦、滅びの美学。

圧巻の時代ですね。歴史的に私も心惹かれる時代です。壇ノ浦がよく見える北九州で産まれました^_^

f:id:withwoman:20210415231023j:image

 

西の魔女が死んだ  まさにこんなおばあちゃん

に育てられた事があるやもしれません。

魔法使いですよ。

私自身が他者の過去世で

こんな年上の魔女として

存在していた人生を語って貰いました^_^

 

f:id:withwoman:20210415231049j:image

 

太平記  南北朝時代のロマンですね。

     7回生まれ変わっても天皇を守るとした

楠木正成の生き様とパサラ大名という

天皇をなんとも思っていない者たち。

白拍子、田楽、能楽。戦国時代や

幕末のような動乱の時代。要です。

でも何故か人気がない笑笑

あまり知られていない。

過去世がこの時代だったその方は

日本語が美しかったなあ。。

 

 

 

 

f:id:withwoman:20210415231108j:image

火垂るの墓  太平洋戦争。親を亡くした子供達の

姿はすぐに生まれ変わったあなたの

何かを思い出させてくれるかも。

目の前で飢えて亡くなってゆく兄弟の

姿。。思い残しが大きすぎて

戦後は集団的に生まれ変わった

魂がありますよね!

 

f:id:withwoman:20210415231133j:image

ライアンの娘  アイルランド独立戦争前の島。

アイルランドというキーワードに反応する方も!

最初の結婚生活に飽きてしまった女性が

敵軍であるイギリス将校と恋に落ちます。

村という閉鎖的な世界。

あったかいだけでは済まされない現実。

刺激が欲しくなるんでしょう。

結婚しても他の男性とお付き合いを

しておられる方はどう感じられるでしょうか^_^

 

 

f:id:withwoman:20210415231158j:image

風と共に去りぬ  アメリ南北戦争時代。

奴隷制度 綿花畑、土地に対する愛着。

登場人物の逞しさなど。

重なりますか?

黒人の家族の愛情。

コルセット。ペチコート。私は豊かな大地を

耕し家畜ともに暮らす

労働というキーワードに感じ入ります。

上流階級ではなかったなあと思います

 

 

 

f:id:withwoman:20210415231250j:image

アラビアのロレンス  アラビアの独立戦争

オスマン帝国

白いアラブ服。ベドウィン族。

砂漠、ラクダ。英雄の栄光と挫折。

英雄って戦況の中で翻弄されますよね。

最後に厄介者扱いされたり。

 

ジャンヌダルクも最後は裏切られた

魔女扱い。火炙りにされる。

バチカンは怖い。

死後何百年後には

聖人になって。

 

今生も持ち上げられ活躍しても

面倒な問題を全て

背負わされ傷ついてきた皆さまも

おられますよね。

 

平凡な方が幸せじゃないか?と。。

 

 

f:id:withwoman:20210415231316j:image

サウンドオブミュージック  ナチス占領下のオーストリア  修道女とファミリーの交流。

第二次世界大戦前。あなたも奉仕のテーマを

繰り返しているかもしれないですね。

 

f:id:withwoman:20210415231352j:image

ええじゃないか。江戸時代末期  ええじゃないか騒動。百姓一揆

江戸末期に心強く惹かれる魂の持ち主は

少なくありません。

江戸時代の町民達の暮らしなども

懐かしくなる魂の持ち主がおられますね!

 

時代背景、音楽、景色、衣装、人間関係

テーマなど

私知ってるーー的なね^_^

 

過去世に思いを馳せながら

いつもと視点を変えて

映画鑑賞も良いですね。

 

私自身鑑賞していないものもあります。

受け付けないもの。

それも面白いですよね!

 

本日もお疲れ様でした。