人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

コントロールを手放す

f:id:withwoman:20231206211920j:image

 

暖冬とは言え

寒暖差の激しい今年の冬

気圧の変化もこれまでにない程の

ようで体調管理しなくては!!

なーんて言いたいところですが。。

 

過去に私は

体の症状に

フォーカスしすぎて

健康な状態を取り戻すための

努力にはまり

疲弊したことがある笑

 

ばかだねー^_^

人生の目的は

そこではない

 

私は病状をコントロールする

事ばかりに気を取られていて

 

体の声に耳を傾けていなかった

ケアをしていなかったと思う

 

その時は症状が

広がってしまったし

努力しても

目に見えて改善してゆかない

現実に疲弊して

気分の良くない日々が

続いていたように思う

 

多分

一旦絶望感を味わって

努力とい名の裏に隠れている

コントロールをぽいっーと

投げたんだ^_^

 

これが今の私!

いつまでも昔のままじゃないよ!

がくーんときたんだよーって

認めて受け入れたのだろうか

 

そこから、最悪の状態より

どんどん改善されて

自分の心と体が

欲しているものに

敏感になれたんだよね

 

多分周りの人からは

好みがかわったのかしら?

だろうね

 

そうエネルギー変わったの

これでも

軽ーくなったのよ^_^

 

コントロールじゃなくて

セルフケアだね