人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

お月様が綺麗だよ見てごらんなんてセリフ

f:id:withwoman:20231127205247j:image

 

 

年を経て

人格も変わり

儚げなエネルギーに

なったような錯覚を

起こしていたなあと思った

 

 

私が期待し

私の中の相方に

依存したいパーソナリティが

引き出してきた

彼のペルソナは

どんどん剥がれ落ちていく

 

根っこにある

優しさと繊細さが

どんどんみえてくる

 

私の都合で

弱さと脆さにしか

見えなかったり

 

私の都合でやばいと

言うふうにみえてしまう

 

私が安心できるような

私の好みのパーソナリティが

際立っていた頃の

相方では

考えられない言葉をかけられて

はっとしてしまった

 

お月様が綺麗だよ

みてごらん。。。

 

その横顔は

純粋そのもので

そのまま

外出はさせたくないと思うほど笑

 

私自身が

ほっとできる

あたたかい気持ちになれる

そんな瞬間だった

 

 

数十年の間わたしが

知っていると思い込んでいた

相方の長所や利点は

わたし都合でもあったんだ

 

それを横に置いてみて相方が

どれだけ頑張って生きてきたか

染み渡る夜だった

 

ようやくお休みできるように

なった相方の数々のパーソナリティ

に感謝して。

 

これまで表に出てこれなかった

パーソナリティと

うまくやりたいと思うのだった^_^

 

お月様をずーっと

一緒に見ていられるような

相方のパーソナリティと共に

 

私の都合ではない

相方を感じたいと思った