人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

愛し愛される能力試験

f:id:withwoman:20231113215947j:image

 

寒くなりましたね!

それでもまだまだ

チャンスがあれば

アウトサイドでランチに固執

 

太陽のあたたかさ

自然の香り

聴こえてくる音

風の感触など

五感に働きかけるそんな時間が

自然治癒力を高めるためにも

かかせなくなりました

 

相方は

読書や長時間の映画鑑賞なども

しんどい状態になり

人格にも

変化がおきています

 

長い付き合いです

 

 

色恋ではなくなってから

育んできた時間

年を経て

心身共に弱ってしまった

その人を受け入れ

寄り添い

それが犠牲ではなくなり

自然な形である事を

体感してゆくこの数年は

 

未熟な私にとっては

恐れにもなり

もがき迷いながら

時に喜劇でもあるような

そんな時間になりました

 

ワクワクキラキラ

共に旅をしたり

時に共に闘かったあの時以上に

 

この人は私にとって

大切な存在なんだと

いう事が染み渡るようになりました

遅いねえーー

 

全然楽しい時間じゃ無い時や

全然話も噛み合って無い時にも

悲しみでヒステリックになる時にも。。

 

あーあ

やばいでしょうね

どうか

この人が肉体の衣を脱いだあと

喪失感で

私が抜け殻になりませんように。

 

どうか気丈に

立ち直り

前を向いて生きられますように。

 

相方が肉体の衣を脱いだあとは

自然体とかなんとかじゃなく

とにかく気丈でいたいのです

 

私の心からの願いなのです