人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

ありがとうがまた一つ増えた

f:id:withwoman:20231122171132j:image

 

とっても良いお天気でしたが

少し残念な気持ちで

歯医者さんで治療へ

 

先生とは

昔からのお付き合いなので^_^

とても信頼しているのだが

痛いのいやだなー的なのりでね。

 

先生のサポートについてくれた

衛生士さんの女性と

思わぬところで

共通点がみつかり

 

旭川宮古島

彼女もわたしもご縁のある場所

 

わたしにとりましては

特別な思いを持つ方達が

関東から帰省した故郷

どちらも再会のために

訪ねた思い出の土地

 

これからも

その名を聞けばーー紐づいて

しまうだろう

 

彼女の口から

すらすらとピーポイントで

二つの場所との関わりを

聞いた瞬間

えーっと大声だしてしまった!

 

一緒に暮らしたり

好きすぎて倒れるくらい

エネルギーつかった方達

が暮らしている場所だから^_^

 

 

 

そして彼女はヒーリングも大好きで

お仕事としても興味があるようで!

 

親友の名前がわたしとおなじ

すみかさん

漢字は違うけれど

なかなか同じ名前の人には

出逢っていない

 

しかもわたしの大好きな鍼灸をやって

らっしゃるとのことで^_^

今度ぜひお世話になろうと思う

 

衛生士さんも鍼灸師さんも

北海道の旭川から

東京に出てきて

がんばってる

娘のような年齢のお二人

 

お陰様で

治療の憂鬱はふっとんだ笑

 

途中彼女は

他の患者様のケアに

移動されたのだけど

 

最後の最後まで

目を合わせてくれて

 

私が扉をでるときも

こちらを見て笑顔で

会釈をしてくれて^_^

 

なんと気持ちがいいんでしょうね!

歯の治療が

こんなに楽しい日に

なるなんて

 

同じ治療を受けたことは

あるんだけれど

今回の痛みと腫れは

とってもとっても

少なくてすんでいる

 

気のせいかしら

でも気ってすごいよね

 

通院するのも楽しみになってしまいそう

痛みの緊張を解いてくれて

ありがとう

 

ありがとうがまた一つ増えた。