人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

あなたの人生を変えた師との出逢い。

 

とてもクリエィティブな

巫女さんみたいな彼女が

 

パーン、ピーンときていらしてくれた^_^

言うまでもなくヒプノ退行で

あーーなるほど!!という

体験や事柄が紐をひっぱるように

意識化されてゆきました。

 

 

カウンセリングの時間に

ご自分の気持ちを引用する際に

参考にしてくださったご本をね。。

医療従事者でもある彼女の尊敬する

医師の著書。

興味深々なのが

すぐばれて笑笑

 

 

頂いてしまいまして。

ありがうございます。そして欲しそうな目してた。

ごめんちゃい^_^

嬉しいです。

 

f:id:withwoman:20210406200836j:image

 

実は家族が

かかりつけの大学病院から

手術が必要なくなったから

町医者で暫く定期検診しながら

治療をするように

言われていまして。

循環器内科を探しておりました。

 

勿論紹介してくれますけど。。

でも違う息のかかった

ところにもトライしたかったんですね。

 

私達は先生のお人柄にもより

心を惹かれました。

医師でもある奥様の難病介護と

子育ても通して向き合ってこられた

人生観と先生の医療は

きってもきれないものです。

 

人を見て病気診ず」心にフォーカスした

診療は時にそれだけで病気が治ることさえ

あるのだ!心と身体を同時に癒す医療を

実践してきた現役の医者の著書である。。

と紹介文があった。

 

患者の心、人生問題を重視してくれる

相談外来も設けているそうで。

癒しの空間をプロデュースするこだわりも

ある。

 

写真展を行うためのギャラリーも存在する

クリニック。

そこにあった光を表現してゆく世界観を

語っておられたが、

 

私もヒプノ誘導の時の

光をイメージしていただく際に

その光をその方の人生のあらゆる

方面の中から想像していただけるように

言葉かけをする。

 

それは肉眼で見る事の出来る光だけでは

ないですよね。

例えば誰かとのつながりの中で

感じる光も含まれる。

 

同じようなフレーズが

序章に記されていて。

デジャブというワードとともに

私達に起きる癒しの効果を表現されていた。

和製ブライアン、ワイスだわ^_^

 

f:id:withwoman:20210406195538j:image

 

家族が「行きたい!」と

笑顔で答えた。

 

おおーーっ。これまでにはありえない反応。

抵抗された時の為に

用意していた言葉は必要なかったようだ。

 

クリニックのギャラリーを

観るのも楽しみになってきた。

 

凄い人気なんだろうなあ。

予約を早めに取れば済む事ですしね。

しかも自宅から近い!!

 

う、嬉しすぎて。

 

私まで波及したシンクロニシティ

 

まだまだ人生悪くない。

町医者探しのタスク終了!!

 

 

本日もお疲れ様でした。