人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

ヘルプミーが際立つ時

 

実家の両親あれこれや

確定申告やら

自分の婦人科系疾患疑惑やら

怒涛であった。

得意な事より

苦手な事の方が

その数は勝るであろう

私めにとっては

人生の午後は

ヘルプミーの連続である。

こんな事も

わからないなんて

できないなんて

恥ずかしいなどと

言っていられたうちは

私の場合。。

まだ良かったものだね。

若い時は恥じらいが。。。

だけじゃなかったわ

様々な課題が

次々出てくる人生の午後

 

実家の色々と

自分の検査疑惑はクリア。

残る確定申告。

元同僚の会社に手土産持って

いそいそ出かけて経理担当に

ヘルプミー!!笑笑

数字パニックが止まらず

頭が爆発寸前だった私は

夏休みの宿題を手伝って貰う

子供の如く泣きついたのだよ。

 

元同僚にはさんざんからかわれたが。

f:id:withwoman:20220228174153j:image

 

元銀行支店長の経理担当

さすがプロフェッショナル。

お札の数え方を見せて貰った。

扇のように揃ったお札の

なんと美しいことよ。

定年退職後も自分の得意分野で

お役に立てるっていいなあーー

としみじみと思うのだった。

f:id:withwoman:20220228175833j:image

 

帰りに缶の可愛い資生堂パーラー

クッキーまで持たせて貰い^_^

(糖尿の為譲ってくれた)

自分の未熟さに疲れ果てたがね。

ほっとしたので単純な私めは。

通り道の星野珈琲店

ハンバーグプレートを

食したのだった。

f:id:withwoman:20220228183350j:image

 

まさに自分の中の

お子ちゃまが飛び出た

嬉し恥ずかし一日だった。

 

でも癒されたなあ。

まるで冷え切った体が

あったかいお風呂の中で

だんだん緩んでいくみたいに。

苦手な事が得意になったわけでは

ないのにね。

色んな癒しがあるね。

今日はこちらは

良い天気に恵まれた。

 

本日もお疲れ様でした。