人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

エネルギーの使い手になろう

散歩中の公園で出逢った

お気に入りのベンチ

しばし想像の世界へ(^ ^)

 

f:id:withwoman:20220725183609j:image

 

  本日は「エネルギー論」

  吉良久美子さん

 

  サロン経営 3年目で

  年商1億円達成

 「エネルギーの使い手」の

  教えをナビゲートいたします!

 

f:id:withwoman:20220725183625j:image

 

 

大いなる宇宙の流れに乗り

1人ひと宇宙を

 クリエイトしてゆく

 


1人ひと宇宙とはそれぞれが

持っている宇宙の事

 


それに気づけば誰もが

自分のやりかたで

幸せになれるんだ

 

 


● 自分の宇宙で生きると決める

 

 自分を信じていても

 信じていなくても

 関係なく1人ひと宇宙は存在している

 

 1人ひと宇宙に気づいて

 それぞれの方法で

 輝いていけばいいのだ

 

 私達は幸福で豊かで

 至福のエネルギーから

 産み落とされた完璧な存在

 

 大いなる宇宙に循環している

 至福のエネルギーを使いこなしてゆこう

 

 生まれ持った歪みは

 歪んだままにしておかないと

 他のいいところが潰れてしまうのだ

 

 世の中の常識に合わせる事に

 エネルギーを注いでも

 その人らしさは引き出せない

 

 1人ひと宇宙とはありのままの

 自分を受け入れる事でもある

 

 この地球で決めつけられてきて

 あなたを縛ってきたものから

 どんどんこれから自由になってゆこう

 

 乾電池にも種類があって

 それぞれに

 ピタリとくる

 パワーバランスがある

 それを無視すれば

 道具は動かない

 

 私達のエネルギーも

 乾電池のように

 

 ワクワク、ドキドキ、ほっこり

 というように色んな種類の


 心地よいエネルギーがある

 

    例えば

 

 ワクワクしたいという

 心地よさの種類と

 コーヒーブレイクから得られる

 種類のエネルギーが違う

 

 得たい現実があるのなら

 それに似た波形の

 エネルギーをたっぷり

 充電する事なんだ!

 

 エネルギーは考えて

 充電されるものではなく

 感じて充電される

 

 エネルギーの器を

 大きく育てる3つのレッスン

 

 ステップ1 

 自分の為に自分に与える

 

 ステップ2    

 なにかが出来たら〜というように

 自分に与える条件を外す

 

 ステップ3 

 自分で勝手に決めた上限を外す

 

 

    五感を鍛え「快」に

    集中するレッスン  

 

レッスン1 

「快」を徹底的に求める

 

 

        例えば(^ ^)


せっかく買ってきたケーキでも

お腹いっぱいになったら残す

 

疲れていたら、家事よりも

休むことを優先する

 

調味料のランクをあげてみる

 

本当に欲しいものでなければ
セール品でも買わない

 

家にお花を飾る

 

帰宅したらストッキングや下着を脱ぐ

 

レッスン2  

小さな至福をたくさん感じる

 

     例えば

 

人と手を繋いだ時に感じる温もり

日向ぼっこをしている時のぬくぬく感

ストッキングやブラジャーを

外した時の解放感

寒い日にお風呂に浸かった時の幸せ

ふわふわのお布団に入った時の心地よさ

 

 日常の中にたくさん転がっているもの

 

 


 

レッスン3 

「不快」を「快」に変える

 

腰が痛いコップに水が入ってる

コーヒーがぬるい

カレンダーの写真、きれいだな

肌寒いな

鳥が飛んでいる

太陽が眩しい

なんか良い


五感で受け取った情報にフォーカス
している時は、今を感受している

 

 やってみたら大丈夫という

経験が 増えてゆく!

 


そして宇宙は拡大するのだ!

 

    その上で

 

やりたいけど怖い!」 

勇気がない」

さらに幸せで自由な世界を

望んでいるということ 

 

だからそんな時は

自分を疑わず

さらなる幸せを望んでいる

自分に気づき、

勇気を出して最初の一歩を踏み出す

 

他人にどう思われてもいいから

自分の意見を採用する

 

自分の「快」に従ってやってみたい!

楽しそう!と思ったら

 

自分以外の誰かを自分の宇宙に入れてないか?

問いかけてみる

そのレッスンを繰り返しながら

自分の正解を選択していこう!

 

作者は自分がエネルギーの使い手になれたの

 素直なバカだからだ!と言っている

 

 f:id:withwoman:20220725185028j:image

 

 そうなんだねーー

 

 わたしも友人の真似して

 速攻 うな弁テイクアウトしたけど笑笑

 

 そんなことばっかり🤣

 

 この地球で遊ぼうね!

 

 最後まで読んでくださり

 ありがとうございます