人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

大金持ちの役割


国立西洋美術館開店から60年の節目を

祝う松方コレクション展。

政治家、実業家、美術収集家、エール大学、

ソルボンヌ大学卒業。川崎造船所社長

父親は、元総理大臣。。。

うんぬんかんぬん。。まるで

別世界のお方です^_^

華麗なる一族ですよね。

当時の風評がどうだったのか

知らないけれど国立西洋美術館開店は

この人の功績。


戦争続きの時代によくぞここまで

収集してくださったと。。



モロー展に行けなかったが、

コレクションされておりました。

サイズはとても小さい作品ですが、

迫力がありました。

そして21日の参院選

残念ながら投票率は過去最低と並ぶ低さ。

歩いて五分で投票に行ける私は

ラッキーだけれど

忙しい時間をぬって行ったけれど

駐車場に車を止められなかったとか

自宅からとても不便な場所だからとか。。

目の前にあるノルマやタスクを

こなす事と比較するとそちらが優先に

ならざるえないジレンマもあるのでしょう。

やはり投票するぞ!と

大切な方達の冠婚葬祭くらいの勢いで

スケジュール調整しないと

なんとなくとか空き時間を使えばいいとか

ゆるゆると設定していると

断念する事になるやもしれません。


我が身にふりかかる重要な事だという

認識は普段から少しずつでも

情報収集する事でうわーーっと
身にしみますぞ。


特にスピリチュアルや心理や
この世界を好きな皆様、
社会の事世の中の動きに
敏感になれます。


それこそ



右だ左だと決めつける前に

無関心が一番怖い。

無関心すぎる人は

ある意味とっても

いい人かもね。


どーでもいいと寛大になれるんだろう。

本当に耳を傾け、心を傾けることが

できる人に感じるいわゆる

良い人。正義とか良心とかも含む。

とは違いますよね^_^


そのくらい自分自身で

感じられるようになれないと
だめだなあと思います。

それは差別とは違います。

差別している人のコメントって
稚拙に感じるでしょ。

あんたそんなことしか言えないの?
って。

詳しくなくてもそれは本能で感じるでしょ。

そうゆう感性を生きてる間
洗練させてゆけるように
意識を向ける努力を
強化しようよ。

本当にやばいよ。
飼い殺されないようにね。


前世療法でも
昔あったでしょ。

搾取される側のあの苦しみとかね!
魂レベルで身にしみて知っている
皆さまは
選挙には反応出来るよね^_^


わたしはエンバスだから
わたしはHSPだから
ニュースを見ないと決めつけるのではなく!


それとこれとは違うよね^_^

自分をかばうのにも程があるという
事もありますゆえ。


これは自戒を込めてです。


さて大金持ちの皆さん

私利私欲だけに走らず

大切な従業員を守り
仲間を守り

そして社会に還元してください!
大金持ちだから出来る
シェアをしてください。
非常にありがたいです。


お願いします!

庶民派秋山はそう思います。


本日もよろしくお願いします。