人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

疎遠になってた好きな人

f:id:withwoman:20190519095052j:image

 

とても仲の良かった人達と

 

自然消滅みたいに

 

気がついたら疎遠になって。

 

お互いそれぞれの道に別れたからなのか?

 

それ程無理して逢おうともしなくなる

 

いや。まずはお互い暇じゃない^_^

 

そんな日常の中で心のどこかに

 

どうしてるかな?

 

最近ご無沙汰だなあ。なんて

 

ふんわりと気になったり。

 

そうこうしながらも

 

日々の生活に追われて

 

具体的に連絡をとらないでいるうちに

 

あっという間に何年も過ぎてたりね。

 

それでも気軽に連絡を自分から取れる人

 

取れない人。

 

直感にしたがって

 

連絡とってみたら

 

皆さまそれぞれ深く自分と向き合うような

 

事を感じたり。

 

私の場合相手は壮絶なる

 

闘病中だった事があります。

 

死ぬかと思ったわよと。。

 

全てを穏やかに話してくれた友人。

 

勝手に思ってたんです。

 

彼女は運が良くて

 

いつでもうまくやれてる

 

天は二物も三物も与えているとね。

 

あっ。決して僻みでもないからね!

 

宜しくやれてると。。。

 

そんなイメージを勝手にね。

 

ああ。もしかすると

 

密に遭ってた頃

 

そんなキラキライメージを

押し付けていたかもなあ。。と

 

知らず知らずにね。

 

本当に死にそうなくらいの

 

苦しみを味わっていたなんて。。

 

 

だからね。

 

いつもうまくやれてる。

 

宜しくやってる。

 

そんなイメージがぴったりの

 

人がいても。

 

好きな人ならば

 

自分からコンタクトとってみよう。

 

心のどこかに

 

その人の存在が浮かんでるなら。

 

自分好みの返答が返ってこなくても

 

傷つく必要はない。

 

そして傷ついてもいい。

 

大丈夫!

 

好きな事をして

 

乗り切ろう。

 

それも前を向いて生きるパワーになる。

 

今月は昔の仕事仲間のサポートを素直に^_^

 

受け取って自宅修理中。

 

階段に手すりつけたり^_^

 

久しぶりに朝8時に

 

ガテン系男子達が

 

うちの中で元気に仕事してる

 

姿をみて清々しいですね!

 

皆んなそれぞれ熟年だけど

 

バリバリ元気でね!

 

やはり体を動かす事が

 

私のやりたい事みたいだわ。

 

またまた見せられたかな!

 

 

今日も元気に頑張ります^_^