人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

色々思い知らされるけれど。。。

f:id:withwoman:20240904172546j:image

 

これまで気づくことも出来ず

当たり前だと思っていた事が

進化せずに退化してゆく事実との

折り合いをつけるのは

まだまだ辛いことがある

 

保てないという事実に逆らい過ぎて

悪化の道をたどることもあるのだと

わたしは、自分の脳の癖についても

学ばされた笑

 

そんなわたしがなんとなく

瞑想にくいついてしまい

何故かたんたんと続いている

 

衰えたと思った集中力が

戻ってきたかのように

感じられる時間がある

きっと、これまでより

深くなり進化している

パートもあるんだろう

個性の極みということに

しておくかな^_^

 

わたしは、これまで

旅をすることで

心のバランスをとる嗜好があった

(今でも大好きですよ)

 

最近は瞑想中に

大好きな彼の国の全てを

感じられる

まるで、あの場所に

いるかのような気持ちの中で

瞑想を楽しめるようになった

 

改めてそんなに好きだったんだなあと

感じ入る

 

 

ただ、足を組んで座って

目を閉じている時間が

愛おしい

 

こんなんでは、

これから海外の旅に行かなくても

満足しちゃうのでしようか?

 

それもありかな^_^

違う場所に呼ばれるかもしれないし

今年の夏は

自分の汗に負けちゃって

くやしいわー

 

数年前までは、

肌もめっちや強かったんですよ

当たり前はないね

体のサインは受け止めて

 

あきらめないで

標準治療をしながら

この残暑を乗り切ろうね!