人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

西の方からの雪だより

f:id:withwoman:20240125120430j:image

 

f:id:withwoman:20240125120437j:image

 

 

昨日からの大寒

三重県と京都の方から

大雪便りが届きました

 

被災地のみなさんへの

思いを込めて

 

自分の家で暖をとって

当たり前のように

トイレを使い

自由に水を流せるありがたさ

 

通信手段に問題もなく

 

 

雪かきも日常生活も体調管理も

大変なんですよね

 

それでも今あるものに感謝の気持ちが

とても強くなったと

いう大雪だよりでした

 

豊かさとは

ありあまる何かを示すだけではなく

 

日本人マインドは

集合意識で繋がって

 

2024年の始まりは

襟をただして

個人の人生観にも大きな衝撃を与え

 

進化、覚醒してゆく日本人として

の底力を信頼していきたいと思います

 

美化もしないし

だめなものはだめだし

世界から

学ぶこともたくさんあるのは

当たり前だし

 

海外旅行大好きでしたけれど

だからこそ

日本はすごいなあーと

思うところもたくさんあり

 

やはりわたしは日本人に生まれて

よかったという確認作業をしている

ように感じます

 

大雪に見舞われている

皆様が無事に

過ごされることをお祈りいたします

 

わたしも気をひきしめてまいります