人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

経験の節約はやめようね!

f:id:withwoman:20240120211246j:image

 

 

江ノ島神社で気持ちを立て直して

参りました

お天気に恵まれて

この日は気温もあがりました

 

たくさんの階段を上がりましたが

体調不良や震災で

弱気になっていた心と体に

喝が入りました笑

 

まさに洗礼でした

きつくてきつくて

息が上がって声にならなくなり

 

抜けられると思った帰路への

勘がはずれてしまい

再度同じ道を戻り

登って登って登り切ってしか

帰れないことにきづきまして

 

たくさんの階段を見つめながら

笑ってしまいました

 

汗ばんで、足をプルプルさせながら

振り向いて海を眺めたら

 

f:id:withwoman:20240120212236j:image

 

目が覚めるような

景観でした

はあーはあー言いながらも

見惚れました

 

自分を大切にするために

守りに入りすぎて

経験の節約になってしまう

ことは避けようと

心に決めた瞬間です

 

食欲も落ちていたのですが

海を眺めながら

食べるしらすかき揚げ丼は

五臓六腑に染み渡る様な

美味しさでした

 

f:id:withwoman:20240121105021j:image

 

自分のために

人様がつくってくださる

お食事に感謝です

 

幸せな1日でした

気持ちを立て直して

2024年と向き合わせて

いただこうと思います

 

本年が皆様にとりましても

わたしにとりましても

飛躍の年になりますように!

 

この度の震災による

被害に遭われた皆様の日常が

1日も早く戻られますように

こころよりこころより

お祈りいたします