人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

還暦中学同窓会のお知らせから感じたこと

f:id:withwoman:20241001161457j:image

 

実家のある地元の中学校の同窓会のお知らせ

ひと昔前はハガキやEメールだったけど

 

今やライングループのお友達追加

のお誘いだ^_^

 

いやー断りました

会いたい人には会ってるからね

それ以外誰だか覚えてない人達と

やりとりするパワーがない

 

開催当日まで

同窓会以外の

昔話や近況報告ありそうでしょ笑

 

無理だわ

そして同窓会もいかないだろうな

 

 

お互い誰だかわからなくなった

還暦同志で何を話す??

わたしは、そこまで社交的ではなく。。

 

同じく神奈川県在住の

同級生は

会いたい人なんて私はいないし!

誰がいたかも覚えてない!

 

でも、みんなどれだけ変わったか?

老けたのか?幸せなのか?

見たいだけだと言ってた

色んなたのしみかたがあるね

 

 

きっとね

美しいままの誰かさんや

有名になった誰かさん

そこまでじゃなくて、

昔ライバル意識持ってた

誰かさんと比較とかも

あるあるよね!

でも交感神経優位になった方が

生きるパワーになる

タイミングってあるからね!

 

 

今の還暦は

昔と違うよね

 

赤いちゃんちゃんこ似合う人なんて

いないもの笑

 

とにかく、

わたしは、

大好きだった中学時代は

美しい思い出のままで。

だからこそ

やめとく

 

長年お世話になった

ご近所の大好きな美容室が

昨日で55年の幕をおろしました

ご挨拶の張り紙を

見ていたら泣けてきた

こんなに寂しいものなんだなあ。

 

店長さんは

同世代

来年より

五島列島に移住して

夢だったライフワーク実現します!

 

同世代の友と

これからも男女を超えて

良い関係でいたいなあと

思います

 

疲れてボサボサの頭のときも

頭皮洗浄で私の頭皮をみて

心身状態を気にかけてくれてきた

美容室の皆様

 

過ぎ去った

遠い昔の幻に

使えるパワーは

ないけれど

大人になってから

お世話になった

方達とは

繋がっていたいと思います

面白おかしくやりましょうと

思います

 

昔話は時々自然の流れの中で

入ってくる様子で充分満足^_^

 

皆さんは同窓会上手に

楽しめる派かな?

 

大人だー^_^