人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

自分に厳しいからうまくいかないのではないよね!

気温が上がりましたね^_^

 

お年頃なので体温調整の為

 

午後から薄着に衣替えしました。

 

今日は自分に厳しいというワードについて

 

シェアしていただきまして。

 

盛り上がりました笑笑

 

自分を納得させる時に悪いセンテンスでは

 

ないですよね!

 

まさにその通りの方おられますし。

 

ただそこに酔いしれている自分がいたら

 

要注意かもしれません。

 

大概そんな会話になるということは

 

かなり自分でも真面目に努力しているという

 

感覚がありますもんね^_^

 

そして段々と心の奥で誤解がおきてゆくのです。

 

まるで自分に厳しいからうまくいかないみたいに。

 

まるで自分に厳しくない人の方が

 

得しているように。

 

自分に厳しかろうが

 

甘かろうがやる事やれれば良いわけです

 

厳しいから必ずしも

 

前に進めないわけではないです。

 

自分に甘い方が得するわけでもないと思います。

 

私自分に厳しいから前に進めないのーー

 

の奥に隠れている貴女の本当の恐れは

 

何でしょう?

 

向き合ってみませんか?

 

心の断捨離ですね。

 

明日はまた気温が大きく下がるそうです。

 

体調に気をつけて参りましょうね。