人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

自分で生きて行くという自信について

 

f:id:withwoman:20220817164931j:image


 

旅に行った時の

楽しみの一つは

 

 

様々な女性の美しさに

出逢える事です

 

 

苦境の中で

あっても

凛とした姿と

笑顔にいつも

元気づけられて

きました!

 

 

本日は

伝えきれなかった

ワタナベ薫さんエッセンス

「女は年を重ねるほど自由になる」

をメインにナビゲートさせてください

 

 

🟠変わっていく自分を楽しむ

 

 

ココシャネルの名言

「女は40歳を過ぎてから面白くなる」

 

美魔女的な若さは

保てないとしても

 


保ててる方達

ごめんなさいね!

 

人生がおもしろければ

20代の頃より心が

ずっと若くいられる  うんうん 

 

おもしろい

たのしい    どんな高価な宝石より

わくわく    媚薬になる 

 

 

昔と違って色んな選択肢が

広がっているし

 

失敗も知っているし


痛い思いの一つや二つ三つ四。。。

 

 

昔より客観的に自分を観れる

 

だからこそ良い意味で

女性のひらき直りの

威力はすごいと思うから

 

リミットを外して

貪欲にトライしてゆこう 

 

※ 起業女子目指せとか

リスキーな世界に飛び込んで

修行せよという事ではない

 

 

 

🟠スピリチュアルの

世界でも

実力のある人ほど現実的

 

 

 

目標を達成したいなら動く コツコツ

 あっけないくらいにシンプル 

 

 

 

人生には

何が起こるかわからない

という事を

知っているのが

 

味わい深くなっているのだ

大人の女性


の醍醐味でもある

 

だからこそ自分で

自由に生きるために

 

備えよう!!

 

 

f:id:withwoman:20220817172211j:image

 

「お金の大学」

わかりやすくて

漫画感覚ですよ^_^

 

 

保険の見直し
カードの整理

家内点検あれこれをしました

余剰資金のある方は

投資の勉強なども

 

 


アップデートは大切ですね

 

なんだかそれだけでも

よっしゃあーーとスッキリします

 

 

 

🟠今日が1番若い日

だからこそ

新しい事をする!

 

 

⓵自分がやりたいと思った事は

可能な限り挑戦してみること

 

⓶飽きるまでやってみること

 

※飽きたらやめてもいい!

 

⓷何歳になっても自分がワクワクする

ものにはチャレンジすること

 

経験値を高める

何かにお金をかけると

 


 

心の探求にかけたお金

全く後悔はなく

 


受け取れたものは

数字で表せるものではないなあ

 


生かされたと感じています!

 

心も豊かになるし

本当の意味の自信になる

 

 

f:id:withwoman:20220817165436j:image

 

 

🟠人生の三つの課題を

クリアする

 

軽く耳を塞ぎたくなるんだけど。。

 

 

 

いつも同じ課題に直面する

場合は、その課題を卒業

できてないというメッセージ

 

 

 何を同じ課題と


するか?は簡単ではないと思っている

状況、現象だけでは繰り返していると

決めつけられない事は多い

 

だんだん乗り越え方を

つかめるように

なっているので大丈夫なんだ

 

丁寧に真剣に

向き合っている証拠だね!

 

 

⓵ お金のこと

 


 お金の扱い方には本質が出る

 どんな状況に置かれても

 

 

 

 自分を保っていられるかどうか?

 自分にとっての

 お金の位置付けを感じてゆこう!

 

⓶人間関係

 

まずは自分の価値観を

しっかり

持つことが最重要

 

失敗しながら


傷つきながら

特に女子は

 

子供の頃から

学んでいるよね

 

何故か一緒に

旅行に行ったとか

 


彼氏ができたとかで

怪しい雰囲気になることは

少なくない

 

私達はこうして

自分にふさわしい

 


人との距離のとりかたを

学んでいるんだろう


⓷健康

 

 

人が死を意識することで

どう生きるべきかという

問題に真剣に向き合う

 

 

その他の課題をクリアしてきた

後の「最後の課題」


と言われている

 

 

※生まれつき障害を

かかえていたり

 


持病がある人の多く

は老成した魂

 

 

私達は誰もが一生をかけて

学ぶ価値のある

課題があるのだろう

 

🟠ぶっちゃけどうしたい?

 


 迷った時には

 自分に質問していこう

 ぶっちゃけどうしたいの?

 

 世間体、見栄、一般常識

 横において

 

 

自分の本音を確認することが大切だ

 

大体自分の意見は

決まってるもんだ

 

 優しさと思いやりで

 大切な誰かのために

 無意識に抑えてしまっている

 自分だっているんだものね!

 

 

慣れてくると

自分の快、不快を

感じる事も

更に上手になってゆく

ので選択疲れも減るんだ

 

 

そしてもっと自分を好きになる

年齢を重ねることが

楽しみになる

 


自分で生きていくという

自信になる!

 


 原始 女性は太陽だった!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます