人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

魂のミッション  人生の暗黙のシナリオ

「私はこの人生を生きることになっていたのだ」

勿論肯定的な意味合いでね。

心の底から思えるとしたら?

 

f:id:withwoman:20220716165927j:image

 

 


私達の人生に見えないシナリオが潜んでいて

それがこの世で果たすべき使命(魂のミッション)

へと知らず知らずに私達を誘い

導いているんだとしたら?

 

 

嬉しく楽しい体験や経験だけではなく

黒歴史だと感じている事さへが

道標になっていたとしたら?

 

そんな問いかけを前提にして

「魂の目覚め」を促すガイドブック。

 

●第一の道

哲学的自己探求の道

 


悩みぬき、苦しみぬく自己探求。

 

 

●第二の道

宗教的な修業の道

 

信仰を持つ人が宗教独自の行を探究する。

 

 

第三の道

神秘体験による道

 


臨死体験、自己超越体験、悟りの体験などの

特殊な体験によって

スピリチュアルな世界へと開かれていく。

 


神秘体質の友人もおるし。。

セラピーに来てくださる方達にも

シャーマンですか

 


おります、おりますよねー(^ ^)

 

 

この3つは「特別な人が」が行う「真理探究の道」

この世的なものの多くを断念した

特別な少数派だけが突き進んでいくことの出来る道

 

 

ごく普通の私達が日常生活を送っていく中で

導かれてゆく道を学んでいこう!

 

ヒプノセラピーやカウンセリングに

いらしてくださる皆様方も

この二つの道からピーンと来て

いらしてくださる方が多いです

 

●第四の道

 

様々な出来事のシンクロニックな連鎖の道

私達の人生で起きる様々な意図していなかった

出来事や出会い、人生におけるめぐりあわせ

 


コンステレーションあるいは

シンクロニシティと呼ばれる。

知らず知らずにある人生の道へと

誘なわれていく 

 


●第五の道

 

悩み苦しみを通しての自己変容の道

 

悩み苦しみに直面する事を通して

その悩み苦しみを自分自身のものとして

しっかり受け止めてそれを見つめる事を

通して自らの運命の道へと

目覚めていく

 

 

人生の様々な出来事が運んでくる

メッセージに気がつく為のヒントを

まとめるね(^ ^)

 

 

 

「どうしても譲れないもの」

 

私達が損得を無視しても譲れないもの


どうしても引くに引けないもの

ここで折れてしまっては

自分は自分でいられなくなる

 

 

この頑固さ、どうしても執着したくなる

その点にこそ自分の魂に合致した

本当に自分らしい人生を

送っていく上で不可欠なものが

隠されているのだ(^ ^)

 

「心をときめかせるものは何?

 

私達の意識に誘いかけてくるもの

妙にチラチラと気になるものや

ワクワクささるもの

何故か心を惹きつけられていくもの。

 

 

開かれた意識の姿勢を持つ事で

多少の寄り道をすることになっても

大切なものと出会うチャンスが

訪れやすくなるのだ(^ ^)

 


私はこの感覚で

愛犬に出逢ったなあ。

 

「はまって抜けらはないもの」

 

アデクションはただの悪者扱いしない!

そこにこそ魂の声が潜んでいる事がある

 

気晴らしの手段は沢山あるのに

何故かそれを選んだ!

 

それが私達にとってどんな世界なのかを

しるためにその物になり浸ってみる。

 

シャーマンの人々はその世界その物に

なる事を「シェイプシフティング=変身」

という知恵を通して生きるヒントを

受け取るんだ!

 

「仕事の悩み」

 

自分が本当にしたい仕事が見つからない

あるあるだよね!

 

❶ 好奇心

心をオープンに開いて好奇心のアンテナを張る

ちょっときになるから行ってみようか?

意外に面白いかもしれない!

食わず嫌いは勿体ない

幸運な出会いに至る可能性がグンと大きくなる

 

❷粘り強さ

しつこさは大切

同じやるなら心を込めて粘り強く取り組み続ける

天職へと繋がってゆくプロセス。

 

❸柔軟性

心が開かれた在り方「オープンマインド」

自分があらかじめ決めた目標や計画に

こだわり続ける事なくオープンマインド

開かれた心の姿勢を保ち続ける事。

 

「これまで立てていた計画とは違うけれど

面白そうだからやってみるか!」

という柔軟性が良いよ〜

 

❹楽観性

「困難もありそうだけどそのうち好転するはずだ!」

「本気でやればなんとかなる」

こだわりのない楽観的な態度が人生を切り開く

チャンスを引き寄せるそうだ

 

❺リスクティク

リスクを取る事を恐れない生き方

リスクを取るのを恐れすぎると

目の前のチャンスをみすみす逃してしまうから

 

やった事がなかったとしても

出来ないとは限らない!

 

やってみたら案外面白くて

新しい人生の扉が開くもの

 

本当にしたい仕事を見つけたい!

天職を知りたい!という

方達は多いと思う。

 

 

そこにたどり着いたとき

気持ちよく働けるように

 

いざとなった時

遠慮しすぎてしまわないように!

 


整えてゆく心持ちとして

一つでもいいから

取り入れてみよう(^ ^)

 

その昔OLからセラピスト業に

転職を決めた時の

私もうえの

仕事に対する5項目は自然に

通ってた。。。

 


文章ほどカッコ良くはなかったけれどね。。

 

続きはまた

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!