人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

雪便り

f:id:withwoman:20220210205503j:image[f:id:withwoman:20220210205505j:image

f:id:withwoman:20220210213234j:image

 

三重県、京都、四国。

お電話でお話している

遠方の皆様が送ってくださった

雪景色。

車が埋もれるくらいの積雪。

昨年からの雪かきの日々

なんだか修行僧のようだと

云うようなお便りも^_^

全国どこにいても

ライブ感のある

交信できるんだもの。

凄い時代になった。

銀世界の中。
喧騒が消えていくように

感じる静けさの中で

浮き彫りになる想いと向き合う。

ひたすら雪かきをしながら

無心になり繋がる心のベクトル。

間に合わなかった大好きな方とのお別れ

壮絶な介護の中の葛藤と看取り。

新しい人生へ踏み出す覚悟

 

脳裏に浮かんでは消え、

浮かんでは消えるそれぞれの

想いと共にある静寂。

 

私の自宅から見えた

やっとこさっとこの雪景色もどき。

それでも雪の日は

何か人恋しいような気持ちになる。

すぐに現実的なあれこれに

引き戻されるけれど。

子供の頃は雪が降ると大喜び

していたものだ。

今は心配という名のお節介が優先。

明日雪降るねーー!!

楽しみだねーーとは

言わなくなるものだ。

いつからなのかなあ。

コロナ禍では

風邪さへひけないから

近所の子供達は

雪だるまを作ってない。

 


本日は早上がり。カード遊びをしながら

 

f:id:withwoman:20220210215210j:image

明日お目にかかるリピーター様の

お悩みについてのヒントを

いただいた^_^

カードはインスピレーションが

湧きやすくなるので大好き。

本日はZERO。

愚者のカードが話しかけてくれた。

 

 

私自身にとってのメッセージでも

あるんだろう。

はてはて私は上ばかり見ないで

足元の危険に気づけるかな^_^

それでいて自由でいられるかな?

 

今日も寒い中一日お疲れ様でした!