人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

まさかの扉が開いたら^_^

f:id:withwoman:20220207184727j:image

 

予期せぬ理不尽な出来事が起きて

押し出されるかのように

充電期という名のリハビリに入る

 

復帰の許可を与えてくれる誰かが

いるわけではない。

産業カウンセラーとの面接の中で

勧められる完全復帰に向けての

試み出勤などもない。

 

そんな彼女が暇つぶしに映画を観て

その職業を知り意識が向かい

求人雑誌をめくっていたら

その職業の求人広告が飛び込んできた。

しかも自宅より徒歩15分。

未経験可

その職業の面接を受けると

あきらめかけていた頃に

採用が決定した旨を伝えられた。

 

これまで想像もしていなかった世界。

自分の中にこんな自分がいるんだと

いう新しい発見が次々とあり、

抑え込まれていた自分の

資質を見出してその事を

面白がっていた^_^

控えめで思慮深い彼女から

秘められていた情熱が

溢れ出すかのように。

 

無彩色のアウターを

身につけているのに

華やかな色物を

身につけているように見える

ノーメーク派の彼女なのに

メークをしているように見える。

不思議だよね。雰囲気って。

 

彼女のキャラがひっくり返るような

経験を積むことになった。

声も張るし、叱る事もする、

子供と遊ぶし様々な年齢の人間と

会話をする。

大変だけれど

やってみて、

私きらいじゃない。。

努力できる。みんなと一緒に

やってゆきたい。

あの方みたいに仕事が

できるようになりたい。

彼女から次々と出てくる

自分を幸せにする

魔法の言葉^_^

 

もうすぐ研修期間が終わる。

面接に行かずにいられなかった彼女

まさかの扉が開いた。

そんな流れからの

本日のヒプノセラピーのお題は

乗り物の中で不安にならないように。

そして車の運転をしたいという

気持ちを取り戻せるように!

利用者様の送迎も必須。

 

これも相乗効果による

希望なんだよね。

もっともっと軽やかに

一つ一つこなせるように

なりたいと思うようになるから。

 

乗り物の中でちょこっと感じる

不安感は人それぞれ違うけれど

あるあるなんだよね。

時節柄だけではなく

昨今不穏なニュースも続いたし。

 

実際に嫌な体験をする事もあるし

女子には少なくない、

体調不良のときは

乗り物との相性も悪くなる事がある。

 

事前不安を取り除けると

楽になるもんね

 

潜在意識さんの調整のお手伝い。

心配事が減ると

毎日のルーティンをこなすのも

軽やかになるよね。

 

見送りの時の彼女の後ろ姿が

凛としていて

思わず自分の背筋を直してしまった。

 

本日もお疲れ様でした。