人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

コロナ離婚


パートナーを頼もしく思えて

見直す事が出来る危機と

それが難しい危機があるのかな


目に見えないものに挑むのは

外へ外へとネルギーを

使う事が出来ないし

今は内側に内側にエネルギーが

こもりやすいせいで

ぶっかっちゃうだろうしなあ。

男性が外に狩に行って獲物を採ってくる

というようなわかりやすい役割を

こなす事も叶わない昨今ですし。

どのうちにもライフスタイルの変化に伴う

色々はあると思うけれど。

コロナ離婚は元々うまくいってなかった。

あぶり出しが今回は強烈だから。

逃げ場もなくなって

ごまかせなくなっただけだろうから。

遂にそれを実行する時が来たんだろう。

離婚だけじゃないやね。。

コロナ離婚を軽視しちゃだめさ。

人ごとじゃないのさ。

あぶりだされるカテゴリーが

それぞれ違うだけだよね。

愛犬のトリミングサロン

が廃業したよ。

リニューアルして再開するはずだったのに

コロナのせいでめどもたたなくなった。

赤ちゃんの頃からお世話になった

愛犬にとっても第2のお家みたいな場所。

新しく探してたどり着いた

サロンもなんとなんと一度だけお世話になり

トリミングブースは閉店して

しまいました。。

散々悩みぬいての決断がひしひし

と伝わってくるお知らせでした。

慣れ親しんだ場所や世界が変わってゆく。

勿論自分達も変わってゆくしかない。

強制終了させられる昨今。

そんなこんなと

お話したいと申し出てくださる

皆さまにも感謝です。


コロナビフォーもアフターも

変わらず続いてゆくものもある。


ありがとうございます。

アフターコロナの際には

がっつりお互い生でお逢いしましょう!!


本日もお疲れ様でした^_^