人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

男の為にスカート履いてんじゃないよ


牧野あおいさんの

さよならミニスカート^_^

10代のお客様にいただいた。


リアルだよね。

男性社会優位のシステムを良ーく理解して

あえて媚びるモテモテ女子と

ファンによるストーカー被害にあって

引退した元アイドル女子。

ライバルのように描かれているけれど

表裏一体。

根っ子は同じなんだ。。これが。


そして、男性側の葛藤もちゃんと

描かれているの。

自分が男性であるというだけで

与えている影響をね。。

それだけで恐怖の存在であるという

実感をね。。こりゃまた可愛らしい男の子が

葛藤して悩ましいのよね。


画風は美男美女の顔が

皆んな同じ風にみえちゃうのだが。。

昔さ、自分の大好きな漫画家の画風を

親から皆んな同じ顔にしか見えない。。と

言われた時はそんなわけないだろ?と

親の脳を疑ったものだよ笑笑


あんたみたいな男の為にスカート

はいてんじゃないんだよ!!


その言葉を同じ女子が軽視する場面や

痴漢された女子に対して

ブスに限ってギャーギャーうるさいのよと

ささやく輩とかね。


どこまでも男性社会に洗脳された

女子の哀れさもね。。。


なかなか凄い少女漫画ですよ。

まだ二巻だけれど。


無関心な女子はいても

無関係な女子はいない!!

のキャッチコピーも話題です。