人生の午後を生きる

シンクロブックのエッセンスをお届けします。

思い立って旅をする

思い立って弾丸宮島へ。

この頃はあまり先の約束事は

必須ではない限りつくらなくなりました。

こんな梅雨シーズンは

人も少なく宿も格安^_^

幸い傘は必要なく日差しも強過ぎず

てくてくと歩き続ける事が出来ました。


とにかく厳島神社に行きたくなりました。

水に浮かぶ大鳥居とあの朱色の寝殿造の回廊に

焦がれて^_^


奈良ほどあばれ者ちゃんではない

鹿が沢山いました。


]


広島市内と呉市へ。

呉市

昨年の大災害の時は

一番被害を受けました。

陸上交通機関は全てストップ。

フェリーのみの運行。

広島市内に向かうフェリーは

四時間待ち。。

物資は自衛隊の皆様の活躍ですよね

勿論のこと

平和意識の高い土地広島。

九州の皆様の事も

親身になられてました。


高齢者のボランティアの皆様が

どの施設にもいらっしゃって。

パワフルに活動されてました。

皆さま気さくで色んなお話をして下さりました。

楽しかったですよ^_^


やはりじゃけんねぇーー言うとったよ^_^

広島弁って北九州とも似てるけんね笑笑

呉市ミュージアムに展示されていました。


⬆️機雷です。かなり大きいです。

日本の機雷掃海の技術は最先端だそうですが、

命がけですから。。

複雑な気持ちです。


美味しいカレーで気をとりなおし^_^




また思い立って

タイミングが合えば

旅に行き続けたいとおもいます。



その為にも元気でいたいとおもいます。

結局は健康が一番!!そこかい笑笑


皆さまもまた色んな思いつきの

おはなし聞かせてくださいね^_^